

久々に主婦ごっこ

体調云々にかこつけて、しれ~っと家事ストライキをしていた私
そろそろ何とかしないと、いくら草食系ヘタレ優しいだんな様でも怒るかな?っと思い
今日はさすがに、ぼちぼち主婦っぽいコトしてみるコトに。

溜まった洗濯物を片付けて
さら~っと掃除機かけて
ちゃちゃっとトイレ掃除して
8月上旬の引っ越しに関連する手続きを2~3で片付けて

・・ふわぁ~い 疲れたぁ
しばらく動いてなかったから、ちょっとのコトでもしんどいわぁ
約3時間 寝たり起きたり座り込んだり、ぼぉ~っとしたり

15時過ぎになってようやく主婦ごっこ再開。
冷蔵庫を物色して、明日からの手抜きの為に(!)あらゆる材料の下ごしらえ
大イワシの梅干煮を作りながら
今夜の天婦羅の材料、いかげそ・まいたけ・ししとう・なすの下準備
中途半端に残ってたキムチ・ちくわ・みょうがをマヨネーズ和えして今夜のサラダ代わりに
玉ねぎ・キャベツ・小松菜を洗ってテキトーに切って、ジップロック行きに
泣きながら大量のネギを小口切りに
大量に買ってきた安もんの豚こまを200gずつパック詰めに
お米をといで、ほうじ茶作って冷やして

・・ふわぁ~い 疲れたぁ
でもやっぱ、ちょこっとは家事もやらなアカンしな。
これからますます迷惑かけるコトになってまうのにねぇ・・
あ、でも最初が肝心か!
最初っから頑張り過ぎたら、ずっと頑張らなアカンくなるしな
テキトーにしとこ。
さ、もう今日の主婦ごっこはおしまい・・先に入っとこ。

今夜もだんな様は残業です

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2010年04月01日
【禁煙日数】483 日目!
【経過時間】11587時間14分50秒
【禁煙金額】144,841円
【禁煙本数】9,656本
【禁煙長さ】820.8m
(^-^)∠※【祝】8888本<755m>達成!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙4年目

禁煙を始めてから丸三年が経過し、いよいよ四年目に突入する [鼻息/]実に喜ばしいことであるし、今となっては幸せなことでもある。年を追うごとに肺がん発症のリスクが減っているのだろうし、少しずつ健康体に近...

コメントの投稿

Secre

Profile

meihua

Author:meihua
 
芸州に生まれ、摂州で羽を伸ばし
気楽な独り暮らし歴23年目にして
江州にて遅咲きの専業主婦デビュー。
慣れん土地&知らんヒトばっかの環境で
独りひっそりひきこもる毎日。
そして2012年秋、高齢初産婦デビュー
2013年初夏の出産予定日まで
ますます不安が募る日々‥。
------------------------------
2013年5月のある深夜
頭のおっきな男の子の母親になり
慣れない育児に忙殺される日々‥。

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest Articles
Category
Monthly Archives
FC2 Blog Counter
My Favorites
FC2 Blog Ranking
押してもらえたら嬉しいです!

FC2Blog Ranking

Blog Ranking
RSSリンクの表示
ブロとも

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

